【JR草津駅東口から徒歩2分】滋賀県の中小企業法務・労務などの企業法務から、離婚・相続など一般向け法務の解決への一歩を私たちがサポートします。
カテゴリー: お知らせ
2018-05-21

ミカン法律事務所へようこそ!

この度、平成30年4月より、滋賀県草津市にて、ミカン法律事務所を開設致しました。
私は、10年以上にわたり、埼玉県さいたま市大宮区で弁護士をしておりましたが、この度、関西転居に伴い、司法修習(弁護士になる前の研修)を過ごした滋賀県に恩返しをしたいという想いから、当時住んでいた草津市にて事務所を開設いたしました。
事務所名につきましては、皆様に身近な存在として、皆様をサポートしていきたい、元気づけたいとの想いから、果物のミカンのような存在になるべく、「ミカン法律事務所」と名付けました。
ちなみに私が埼玉で共同経営していた事務所の名前は、「オレンジ法律事務所」といいます。

オレンジからミカンへ。
だから何なのか?と言われそうですが、自分では割と気に入っているのですが(笑)

事務所の開所に伴い、色々とバタバタHPを作成し、ようやく、グランドオープンまでこぎ着けました。

このHPは、滋賀きってのクリエイターである立澤竜也さんにお願い致しました。
立澤竜也さんは、米原市の特産品ショッピングサイトとして大成功した、「orite米原」や、米原駅前のお洒落なカフェバー&イベントスペース「隣町パーラー」
などを手がけたクリエイターの方で、私が滋賀移住イベントに参加させて頂いてからの御縁で、素晴らしいHPを作成して頂くことができました。

滋賀でも御縁を大切にし、皆様のお役に立ちたいと思っておりますので、どうぞ、これからもよろしくお願い致します。

弁護士 中野 仁

関連記事